2011年2月10日木曜日

息子がw

息子が大学院受かりました、親としてはホッとしてますが、
入学金・授業料等出費が痛い^^; 予定していた駐車場の
池造りは今年は我慢かな
スノードロップが、だいぶ咲いてくれました^^
今年の株は、一昨年買った物だから自分の作品って言って良いですよね

さて、明日から天気が悪いそうなので、残っていたグリュワール
を植え付けてしまいましょうw
大きかった芽5個は前に植えたのですが、小さな芽をどうするか決心が
つかなかったので、そのままにして1週間、元の部分と比べると

やはり小さいけど、去年花芽が出たのに、水位管理失敗して
花を見られなかった事を考えると、可能性を増やす事に

35cmプランターですが植えてみました。
問題は、残りの・・・

このチビちゃん達です。特にムカゴ箱の中で動き出して
しまった7株^^;
仕方無いので^^;鉢カバーに植えて、ムカゴ箱に入れる事にしました
ムカゴ箱B

グリュワールだけで、45cm3個・35cm6個・チビ24個^^;
春に芽が動き出したら、貰ってもらおう
他の温帯睡蓮の植え替えも頑張らないと^^;

熱帯スイレンは、今年の寒さのお陰で大部分が寝てくれましたので、
瓶詰めにw
残っているのは、加温組の子達だけ
ムカゴ箱A

ムカゴ箱C

ムカゴ箱D

CとDには、花が咲いてますw


後は、別宅の
ジャンボダライ4個です
ジャンボダライで作っていて気がついたのですが、水中モーターを
使った浄水システムより、エアーを使った安い浄水システムの方が
水がキレイなんです^^;
思い切って、昔熱帯魚用に使っていたエーハイム使って実験してみようか
計画中です

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます。ご子息の限りない成長に乾杯!

    返信削除