2011年4月24日日曜日

桜なんです

一番高い桜w 値段じゃないです^^
えっと、下の木は銀杏です。全体はこうなります

たぶん、ムクドリが良く居ますから近所から山桜の実を採ってきて
自然に生えたんでしょうね。
去年から気がついては居たんですが、今年も花が咲いてくれましたw

オフクロ様の残した株、現在花盛りです

後で、花の種類に詳しい友人に聞いて、名前教えてもらおう
来年は、リストラ候補かな? 棄てる時は棄てないと苦労だけを増やす


イチゴたちは続々と実を付けてくれていますw
しかし、気になるのは周りに伸びて来ている芽^^; どう見ても
グラジオラスの芽ですよね^^;;;
抜いた方が良いのでしょうね

チューリップは園芸種が全開モードになりましたw
とりあえず写真を撮り、残す種類決めようと思います

作りすぎないように、棄てる事を前提に考えて、残す株を決める
様にしようと思ってます。


今季、最大のリストラは蓮の鉢、去年のまま残しておこうと思ったのですが
水遣りや、仕事との兼ね合いを考えると処分した方が良いとの結論に
達しました。

可哀想ですが、1種類につきバレンシア・ポット12号3個に><。。。
震災さえ無ければ、貰ってくれる先があったのですが、この状態では
来年以降にせざる負えません。自分の腕を考えると枯らす可能性を
みて、3株これが限界でしょうね^^;
あとの株は残念ですが廃棄して、土は来年用の用土として残すつもりです。
いつか復活の日を夢見て

0 件のコメント:

コメントを投稿