2015年5月19日火曜日

計画変更w


 今日は予定ではノンビリ療養に専念する予定だったのですが、
ヤフオクで落札した物が3個届きました。
 そう言えば連絡が来てました、大急ぎで植え替え準備です。

 
最初の荷物

 
ハミルトニー

 
カペンシス

最初に届いたのが、ハミルトニーアイとカペンシスですw
両方とも中に多くのウトリが見られます。
ウトリ好きの私としては、宝探しの様にウトリを拾い集めてしまいましたw
勿論、本命はハミルトニーとカペンシスなのですがw


 
ハミルトニー(右)とカペンシス

 
左上と右下がウトリ苗

 
カペンシスの子苗
 
 大急ぎで植え替えた為、ハミルトニーとカペンシスは、砂植え(中に短く
切ったミズゴケが入ってます)ウトリと子苗はミズゴケ植えとゆう節操の無い
植え方です。
 
ハミルトニーは、彼此40年近く前私が東京に出た時、初めて目にした自生の
食虫以外の食虫でした
 
カペンシスは、プランターに200本近く群生させ、初めて褒められた食虫
でした
 
 送られて来た株は、立派で美しい物でしたので、早速植え替えしました。
出品者様からも植え替え推奨されてましたのでw
 
中のウトリを選別する方も楽しかったのは、論に待たないのですがw
 
 
 もう、お一人は、赤い竜を出品されていた方です。
安かったので、入札したら落札出来てしまいましたw
嬉しい誤算でした。もっと驚く事が控えていたのですが^^
 
 
到着した荷物
落札したのは、4個の筈ですが
5個あります。

 
これがオマケの赤い竜です
オマケがメインの子苗なんて嬉しすぎですw

 
こちらが、オクに載った株
赤い竜(エレクタ)
花芽があったので、残念ですが摘みました

 
普通タイプのディオニアです

 
カペンシス(普通タイプ)

 
ヨツマタモウセン
 
 カペンシスに、小苗が7本付いていたので、別植えにしました。
一つ覚えの砂植えです
 

全部、植え直してます。ミズゴケ混ぜたタイプです
と、ここまで終わった時に


真打ち登場w
ウトリとピグミー系ドロセラの到着ですw
天気予報は、雨だったので、今日の作業は諦めました
しかし、我ながら買い方が^^;
奥さま曰く『貴方は、凝り始めると歯止めが無くなる。病気の事も忘れないように』
との事です^^;
確かに、まだ10ヵ月は抗がん剤のお世話に為らなくてはならない身の上 ^^;;
自重しないとね(爆)


実は、この文章書きながら寝てましたw
やっぱ、疲れてたんだわww




0 件のコメント:

コメントを投稿