2011年3月23日水曜日

お彼岸が終わる

あすでお彼岸が終わりますが、まだまだ寒い日が
多いですね。東北で被害に遭われた方々に比べれば
私たちの地方は暖かい分、幸せかもしれません。

お墓は、石屋さんが来られて直しが始まっています。
中にはご連絡がつかない方もいらっしゃいますが、
私一人の力で動かせる墓ばかりではないので、
心配です。

蓮と睡蓮は水を大量に使うため、今は我慢。
熱帯睡蓮のタライの電源も落としました。
対岸の波崎地区は、まだ水道が出ないそうです
この地区が復活したら、ぼちぼち始めようかな?

今、私ができる事は節電、節水、それに義援金を贈る事と
亡くなった方々のご冥福を祈る事だけ

ラジオで聞いた言葉ですが、被災地の方々に贈ります

心の生傷が癒えぬままに、頑張り過ぎると切れてしまいます
時には休む事も必要、ゆっくりと焦らずに少しづつで良いですよ

みんな応援しています、私も自分の出来る範囲で応援し続けます
ほんの小さな力しかありませんが、一緒に歩んでいきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿