2011年7月1日金曜日

ご馳走w

昨日は、ヒラメのお刺身をご馳走になって来ました^^

私も過去2回釣りに挑戦した事があるのですが
(坊主のくせに殺生してます <(_ _)>)
ヒラメは釣れませんでした
ヒラメ釣りは船でやるものと思っていたら陸からも
釣れるんですって、餌の小魚から釣るので、けっこう
大変らしいですが、50cm以上の大物も釣れるそうです。

料理もご自分達でされるそうですが、綺麗に菊のように
盛りつけてあって驚きました。
釣ってから、下処理をして、1日半後にお刺身にしたそうですが
甘味があって大変美味しかったですw

震災後、海に近づくのも怖く感じていましたが、お元気な方も
多くいらしゃるのを感じ入った次第です
海辺の散歩復活しようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿