2012年5月27日日曜日

ちょっと暇になったので

ちょっと暇になったので、カメラに撮っておいた写真をw


ブラッシング・ブライド  やっと咲いてくれました。 花芽は
続々と出て来ています^^


スノー・ホワイト  姫睡蓮で、小さな花ですが花上がりが良いです。
今年は、植え替えたばかりなので、ちょっと少ないです。

メイラ  やっと咲いてくれました。この後3個は花芽がw

ピーチーズ&クリーム  留守中に1番花が咲いてしまって、2番花
ですが、まあ咲いてくれると嬉しいですw



ローズアレイ  上2枚は、タライ組です。最後は植え替えた物
根塊の伸びる量が半端じゃないのが玉に傷^^;
1年で60cmプランターからはみ出す事も


ホワイト・センセーション  植替えずに花を見ていましたが、
今日植え替えるので、しばらく見れません^^;

マンカラウボン  プランター4個作ったので毎日どこかで
花が見られます。作り過ぎたw


メダカの子供達の親です。確か東天紅のはず?粗略に
扱っていたのに、元気に生きてます。

昼顔?  墓地で雑草と一緒に咲いてます。

ジャンボダライで作っているので、味も素っ気も無いですが、咲いてくれると
嬉しい物ですw

中に入って、ボウフラ退治してくれているメダカ達、実は楊貴妃や東天紅
など一応は名前付きなんですが、誰も気がつかないみたいw
たまに、金魚?って聞かれると教えるんですが、面白い物です。
楊貴妃は、近くの方がくださった物なんですが、100匹以上持ってきて
くれた時には、ちょっと驚きました。

増える時は一気に増えるんですよね~~、でも、選別をちゃんとやって
ないから、正確に呼んで良いかは不明、せっかく貰ったから大事には
しているけど、ジャンボダライの中では、真価発揮出来ないかな^^;

いよいよ熱帯睡蓮の季節が迫って来ました、今年はちゃんと作ろうと
思ってます。 去年は、植替えさえしないままだったから><。。。
さて、どうなりますか?w















0 件のコメント:

コメントを投稿