2010年9月19日日曜日

ブログってw

仕事がやっと終わったと思ったら、この時間でした^^;
15分、時間が空くとブログを見る変な癖がw

ブログを見始めてから、嬉しい事がたくさんあります^^
コメントを書いてくださる方に会えたり、知らなかった
事を教えてくださる方が居たりですw

温帯睡蓮と蓮は、けっこう昔からやっていたのですが、
知識が無くて、自己流で作ってました^^;

『蓮は肥料食い』皆さんも聞いた事がある言葉だと思います
でも、植え付けの時は、あまり要らないんです^^;

今回も、私が勝手に師匠だと思っている方から、大きな球根は
腐りやすいとアドバイスいただきました^^

大急ぎで、ムカゴ種はリザーブ用の小さな苗を作るべく葉っぱを
探し回ろうと思いますw

問題は、ムカゴの出来ないタイプ^^; たくさん小球が出来てる事を
祈ってます、肥料はあげられない時期に来てますので^^;

人に教える程の知識はありませんが、伝える事は出来ると思います
ので、教わった事、知って驚いた事をこれからも、まったりと書いて
行こうと思います^^

今回は、文章だけです^^;が、明日からはお彼岸^^
たまには、ご先祖様の顔を見にお墓参りなどいかがですか?
もしかしたら、良い発見があるかも知れませんよw

以上、お仕事の顔でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿