2010年11月26日金曜日

カメラが故障

買ったデジタル1眼が故障しました><。。。
修理には、およそ2週間かかるそうです^^;

仕方が無いので、古いデジカメに再登場願おうと
思います、電池を買いに行かないと^^;

やっと買った花の植え付けが出来ました^^
午前中に仕事が終わったので始めたら、雨が^^;
その上、用人まで><。。。
仏様、勘弁してって思ってたら、用人の帰る頃には
雨があがりましたw

それから、今までかけてガーデン〇まくさからの植物と
買ってあった球根類の植え付けをやってました。
〇まくさの人は、私の植物の先生でもあります^^
昔教わった時のまま、総ての微塵を取り除いた上、
水洗いをしてある土を見た時、あ~~昔のままなんだな~~
と感動してしまいました^^

この方の手に掛かると、どんな気難しい植物も園芸種でも
あるかの様に成長する姿を思い出してしまいましたw
かといって、今の私に同じ事をやってる時間が無いので、
普通の植物と同じ配合の土に植替え^^;
枯らしたら怒られそう^^;

メロン様のご機嫌が徐々に回復してきていますw やっと
体を撫でさせてくれる所まで回復いたしました、もうちょっとw


禁煙期間は、今日で50日目^^ やっとここまで来たかって
感じですね

何も写真が無いのも淋しいので、家出騒動の前のメロン様の
写真w
お入りになっているのは、ムカゴ箱3号です^^;
ムカゴ箱の中で大きくなりすぎた個体を入れてあります
因みに、こっちが4号です^^;早く温室製作しないと無限に
増えそうで怖い
現在の熱帯睡蓮達(11月24日撮影^^;)家出騒動でUP所では
ありませんでした^^;
完全には開かなくなってしまいました
そろそろ私も越冬の準備を始めないといけませんね^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿