2016年10月16日日曜日

しばらくぶりに

暫くぶりにブログの更新です

サボって居た訳では無いのですが、気力が落ちてました
お彼岸の疲れと、その後お葬儀が続いた性ですかね

熱帯睡蓮達は、急速な冷え込みのせいで花の上りが遅くなって来ています
特に、夜咲きの2株は、早々にお休みモードに入りそうです
葉が上がらなくなってます、残っているのは、ランナーで出た若い株達の
葉っぱのみですね(写真は、明日にでもアップします)

元気なのは、ムカゴ種ですね
特にブリンクは、元気全開です


今年のムカゴからの開花が3株と絶好調です

後、遅れていたインデペンデンスが花芽を続々とあげています



来年用に作った筈のムーンビームとマイアミローズの株の中に花芽を
発見いたしました
問題は、ここ数日の冷え込みですね
当地(銚子)でも、13.6℃を記録いたしました
ちょっと開花までは難しいかな?



両方とも、ムーンビームですね
マイアミローズの株の写真も撮ったはずなのに発見出来ませんでした

話したかどうか記憶の外になってしまいましたが、一応アマチュア無線の
資格(電話級)を高校生の時に取得したのですが、その後トンとご無沙汰でした
つい最近、ひょんな事から免許証を発見いたしましてw
1回無くして再発行を受けていたので、昭和59年当時の私が写って居ました
28歳、独身最後の年でした。免許自身は48年に取得して上も目指さずって
感じでした

もう一度やってみたいなと感じてます、今は携帯電話が発達してますから
必要ないように思いますが、また夜長に話してみたいです
機械は、すべて無くしてしまったので、買い直しですね
取敢えず、中古の安いリグをヤフオクで探してます
コールサインも失効してますから、再申請しないと

何でしょうね、やりたい事が次々出て来ます人生が楽しいw
やはり、息子と奥様のお陰で半分リタイヤ生活を送らせていただいている
性でしょうかw

収入がありながら、自由時間が多くあるのは幸せな事です
家族に感謝感謝です


0 件のコメント:

コメントを投稿