2011年5月17日火曜日

懲りもせず

今日も花が咲いてくれました^^
マダム・ウイルフラン・ゴネール

マンカラウボンと同じタライに入ってますので、花の大きさの
違いが良く判ります。ダーウィンとアトラクションの中間的な感じ
ですね

咲くか微妙に思っていたタイ産ピーチ&クリーム^^
咲いてくれましたw

咲いてくれるかな? コロラド


熱帯睡蓮も咲きだしました。震災以降ヒーターを切ってしまった為
7割ほどの株が調子を崩してしまいましたが丈夫な株は花芽を伸ばして
くれました^^ ただ、ラベルが^^;

こっちはラベルが残っていました。マミヤォ 2~3日後?

意外なモノが花芽を伸ばしていました、去年暮れの花芽ですw
極楽鳥花、2種類 もう完全に諦めていたのに咲きそうです

震災前にお願いをしていて届いたままにしていた株も、やっと
植え替えました^^;

ペリーズ・ファイヤ・オパール
ホワイト・センセーション
グレッグス・オレンジ・ビューティー
メイラ
ブラシング・ブライド

全部、他の方々のブログに載っていて煩悩に負けて買った物
です^^; 幸せにできるかな~~?

去年、家に来てマトモな花を見れなかったモノは温帯睡蓮では後1種類
残念ながら、蕾も見せてくれません^^;
グリュワ~~ル、お願い咲いて m(_ _)m 

0 件のコメント:

コメントを投稿