2011年5月29日日曜日

台風は

台風は温帯低気圧に変わったそうですが、けっこう雨は
強く降っています^^;

まだ5月なのに台風が来るなんて温暖化の影響でしょうか?
こんな天気の時に咲いてくれた極楽鳥花
基本的に、この時期は野外ですので台風が去った後
咲いていてくれるか不安でしたので記念に1枚

蓮は順調に成長が始まってくれた株とそうで無い物が^^;

調子の悪い株見せても仕方無いので良い株をw

悪い株は娘達と一緒に小さく写して誤魔化しますw

温帯睡蓮は、花を見た株を植え替え始めました
WOW!やグリュワールと同じ横着植えです^^;

アトラクション
スノーボール
ダーウィン
ローズアレイ
他の株達も横着植えして2~3年植えっぱなしにしてみようと思っています
もちろん種親は別に残しておく心算ですが、どうなる事やら^^;


今度は、ちゃんと咲いてくれそうなWOW!の花芽
水中花にはならなそうです^^

似た花色ですが花の大きさや化弁数が違う3種類
上から、アトラクション、ダーウィン、マダム・ウイルフラン・ゴネールです
マダムも株数が増えたので、横着植え候補です並べて置いたら一般の
お檀家さんは同じ種類と思いそうですね^^
本人も忘れそう^^;


これは同じピンクでも違いますね。コロラド

メイラとブラック・プリンセスも花芽を水面に出してくれているのですが
まだ気を持たせています。この台風で折れない事を祈りたいです

1 件のコメント:

  1. 前スレでコメントしたのが消えているみたいです。
    こちらのブログはとてもコメント投稿しづらいです。
    てゆーか私が未熟者だからかしら(;ω;)
    お引越しの予定はどうなりました?

    返信削除