2011年4月17日日曜日

チューリップが

チューリップが、だいぶ色づいてきました^^
まともなチューリップ買わないから、みんな変わった花咲かせてます^^;
それとも、腕がないのか?^^;

蓮の芽が続々と動き始めてます^^; 小舞妃、碧翠蓮など銭葉が出て来ています


去年、見事な花を咲かせてくれた青菱紅蓮は残したくて掘りだしてみました

20号のバレンシア・ポットで作っていたのですが、移動だけで一苦労><。。。 
去年は土を持って行ったので重さを考えませんでした^^;

最低限度だけ残す方向で頑張ろうと思います^^; 
鉢のサイズも、1サイズ下げて17号へ、これでも私には重荷でした^^;

さて、毎葉蓮と蜀紅蓮などが大鉢で残っています^^;
植え替えないと花は望み薄いでしょうね。
頑張らなくちゃw オフクロ様に笑われる

0 件のコメント:

コメントを投稿