2011年1月8日土曜日

熱帯睡蓮その後

熱帯スイレンの皆さまは、未だに寝てくれない方々が
多く、半分諦めて、こんな事始めました^^;

寝るまで、野外に集めておく組、抜けてる所には寝てくれた
良い子が居ましたw(半分は、強制的に寝かしました)

後は、
15度程に加温して、生かさず殺さず方式で乗り切ってもらおうとw
簡易温室作って中に入れてあります
肝心の温室ですが、中々作れず、場所もこっちに変更^^;
何時になったら、完成する事か^^;

ムカゴ箱の組は、すこぶる元気で花芽もw

調子に乗って、生かさず殺さず組の中にも、水温20度設定の
タライを1個作ってみました芽が動いてしまった子供達を入れて
見ようと思います。(ヒーター300W2本入り^^;)
さて、時間稼ぎしている間に、温室は完成するでしょうか?

〇まくささんから来た子たちも、簡易温室にw
こっちは無加温ですが、ギュウギュウ状態^^; もう1個作ろうかな?^^;
予定通りに動かない事が多すぎ^^;
まあ、私らしいと言えば、それまでですが^^;

1 件のコメント:

  1. 15度ってちょうどいいんじゃないでしょうか。
    温室を作れるスペースが羨ましいです。

    ↓記事ですが猫さんは中途半端な高さからの落下が
    一番危ないそうですね。
    着地体制に入る前に落ちてしまうからだそうです。
    ヤンチャ姫さまたち、目が離せませんね。

    うちは先日洗濯物を干している間にベランダに出たらしく
    一時間以上 ベランダに締め出ししちゃいました。
    そんなに寒くない時間帯でよかったです A^_^;;;

    返信削除