2016年7月21日木曜日

ぼちぼち

ぼちぼち、お盆も近づいてきました
関東は、なかなか梅雨が明けてくれません
毎日、湿度の高い日が続いています
今日は、珍しく涼しかったのでビックリしましたがw

熱帯睡蓮の植え替え組にも、ボツボツ花芽が上がってきました
去年は、もうこの時期には完全に部屋で静養モードだったため、見る事さえ不可能でしたから
嬉しいです


花が咲いてくれなければ、名前の特定が不可能^^;
いかにも、私らしいズボラさですね^^;
本当はラベルが付いていたのですが、3年もほっぽらかし状態だったため
判読不可能になっていました^^;





ミニメロンのコロタン
3株作っているのですが、1株が病気になってしまいました
ちょうど東京出張中だったので気づくのが遅れてしまいました
これも経験と思って作ってみようと思います
甘くなって欲しいな~~♪



パッションフルーツ
無事、落下してくれたので食してみましたw
美味しかったですよ。
第2弾用に一生懸命、筆で受粉を手伝っています


トケイソウとして買って来た方にも、実が生れ始めました
こっちの味も楽しみです^^




駐車場で必死で生き抜いてくれていた株達の花です
来年には絶対植え替えてあげるからね


中々、本調子が出ない私ですが、花や家族に守られてユックリと回復して
行きたいと思います
後、猫たちも大切な家族ですw
近頃、一緒に寝てる事が多くなってます^^



いつの間にか足元で寝ていますw



どんどん大きな花を上げ続けています
流石は熱帯睡蓮ですね









手入れが出来ない状態の中でも健気に咲いてくれている花達です
本当に勇気づけられます

0 件のコメント:

コメントを投稿