2016年7月22日金曜日

時計草

実付きで購入して実を取ったパッションフルーツに
新しい花が咲きましたw
早速に、筆を使って受粉のお手伝いを^^



同じ時計草でも今まで咲いていた物と花の感じも全然違いますね



こちらが今まで咲いてくれていた物です
両方、実を付けて食べ比べとかしてみようかな^^
食いしん坊なんです

今年、植え替えをした名前の判らなくなっていた熱帯睡蓮
名前が判りました。
カーラーズ・サンシャインでしたw



私の購入した熱帯睡蓮の中で黄色い花は、カーラーズしか購入しておりません
ので、確定ですね^^
しかし、熱帯睡蓮の成長は判りません^^;
もう花を上げ始めた株がある反面、まだ水上葉さえ上げてくれない株も存在します
カーラーズだけで50株近くになってしまいましたw
無料配布でもしようかなw




第二駐車場の強制野生化した温帯睡蓮
水をたっぷり注いで三日目には花芽が続々と上がって来ました


そして、新戦力投入です^^



ジャンボダライ120cm、8個
これは大駐車場の隅に設置したので、壊される心配は少ないですねw
第一駐車場のジャンボダライは、1年間で10個以上壊されました^^;
バックで壊してしまう方が多いのですが、知らんぷりされて、中のメダカと
睡蓮が枯れて悲しい思いをしましたから、全部移動ですね
足らなければ、また購入する心算です

本格復活は、来年の予定ですが準備は今年からです

0 件のコメント:

コメントを投稿