2016年7月5日火曜日

中々、睡蓮を

毎日、暑い日が続きますね

今日など朝、外に出た瞬間に家のエアコンの効いた部屋に戻ってしまいました^^;

今日こそ、寺の庭に健気に咲いている睡蓮達の写真を!と意気込んでいたのですが
即、断念いたしました。

次善の策といたしまして、別宅のクレマチスの花でもw


商品名 ベルベット
HSでの名前です ベルベットと呼ぶには、青が強い気がしますがw



商品名 モンテカシーノ
こちらの方がベルベットに近い色合いに思えます
夕方撮った写真なので、ちょっと色合いが少し可笑しいですね



商品名 テッセン
山のように花を付けてくれたお利口さんです
現在、株の若返りの為に全身で高取り芽の真っ最中です
まるで漫画によくある重症患者のような姿ですねw
芽が上手く出てくれるか、ハラハラドキドキしながら、毎日観察中です


開花直前の写真しか残ってませんでした^^;
何処かに残っているはずなんですが・・・







トケイソウ(時計草)
今日は、花が3個咲いてくれました
暑い日が続くと、一気に元気になってきますね
別に、網を張って大きくしてみようかな?
花芽が半端無く付いてますw



パッションフルーツ
実付きの鉢を買って来て誘引し直しました、全部で5個実が成っていますが、こちらは
成長が遅いですね
実に栄養を取られている性でしょうか?
でも、色付き出すとウキウキしてしまいますw
まだ食べた事が無いので、すごく楽しみです^^
写真の構成が違うのは、スマホの写真だからです、やっと取り込める様になりました^^;




ブリンク
やっと花芽が水面より上がってきました
この後、続々と花芽が控えています
熱帯睡蓮の魅力全開ですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿