2010年11月3日水曜日

お宝かゴミか?

自宅1階の床がたわむ様になったので、張替えを
検討、築21年では仕方がないですが^^;

知り合いの大工さんにお願いしようと見積もりに
来ていただきました。
その時、去年亡くなった母の使っていた床下収納の
中からお酒発見w 奥様飲まない人なので、即捨てようと
しました

私は、お酒飲む人間なので、拾ってw
さて、何年前の物? 飲めるのかな?
2003年のボジョレw 管理が悪かったから、きっと酢になってますね
I.L.RUFFINO イタリアのワインらしいですが、多分これも^^;
かりんの素  2本ありますが、なんでしょう?
バックス・フィズ  スパークリング系のカクテルらしいが大丈夫かいなw

紹興酒  多分、昔香港か中国行った時のお土産w 何10年前だっけ?
にんぢん酒(たぶん人参酒)  これも、お土産らしいw
けっこう太いのが入ってますが、大丈夫かな?
奥様曰く他の植物の根なんじゃないの? 韓国ドラマでは、良くあるらしいw

さて、後でビンを洗って冷蔵庫に、しまいましょう^^
どうせ私が飲んでみるんだし、1本くらい飲めるのがあれば、幸せ^^
奥様は、自宅の冷蔵庫一杯だからダメだって^^;
寺の冷蔵庫も使えないし、新居には冷蔵庫届いてないしな~~^^;

まあ、良いかw しばらく涼しい場所に置いておこう
結果は、冷やして飲んだ後に報告いたします m(_ _)m


  

0 件のコメント:

コメントを投稿