2010年11月28日日曜日

花が少ない^^;

この季節に咲く花あまり作ってなかったので、
庭が寂しいです^^;
しかし、時間が取れない><。。。。
仕事が続いてます、代理が効かない仕事
なので困ります
現在咲いてるのは、
ガーデン・シクラメン 手前の白は花芽が上がってくれません^^;
オキザリス 桃の里
sakuさんに名前を教えていただいたネリネ・ウンドゥラータw
後は、母が生前植えて6~7年植えっぱなしの株から少し^^;

でも、ガーデン〇まくさから買った秋咲きのクロッカスは綺麗だったw
クロッカスの弱点は花が何輪も上がってくれない事、数買うにはちょっと
勇気が必要です^^;
来年から一生懸命増やしていこうw 秋咲きウチにも米粒大が山の様に
あったしw 肥培してやれば2~3年後には咲いてくれるでしょう

そんな中、今日見たら原種スイセンに花芽らしきものが^^
嬉しい誤算w 実は初めて実物見るんですw sakuさんのブログでは
何度も見てるけど自分の目で見るのは初めてw
まあ、すべてT澤さんが作った良い株を送ってくださったお陰なんですがね^^;
感謝してます m(_ _)m
時間ができたら、ぜひ1回会いに行きたいな~~^^
昔話とか花の話とかたくさんしたいw

追伸^^; 
一応、まだ食虫やってます^^; ただ母が亡くなった時に
ほぼ全滅させてしまいました><。。。。
また1から始めないとね
現在残ってるのは、このゴミの様な状態のセファロとイシモチソウが
4球、後は睡蓮の水槽に繁茂するタヌキモ達くらい^^;
セファロは何度も枯れかけて、葉っぱ1枚からここまで戻しました
新温室完成したら、大好きなウトリとビグミー系のドロセラ集めたいな^^
その為にも、頑張って仕事しないとね^^ 給料制だから一緒なんだ
けどねw
仏様に感謝の気持ち持たないと、よく怒られる^^;

1 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    ネリネなんですが淡いピンクという事で
    ネリネ・ウンドゥラータです・・汗
    管理は同じですので4~5年は植えっぱなしで
    無肥料で大丈夫です。

    あっ、色々買われたんですね。
    秋咲きのクロッカスは昼間陽が出てないと開かないので
    タイミングが悪いと開花を見ずに終わるので手は出さない
    事にしてます・・笑
    原種スイセンにも手を出されましたか・・笑
    やまくささんの取り扱う品種数は凄いですからね。
    うちのは来週ぐらいに咲きそうですよ。

    返信削除