2010年11月30日火曜日

原種スイセンw

〇まくさから送っていただいた株たち、間違いなく花芽の
様ですw
N・交配種 テヌイフォリウス×アルビタス
N ガイアニクス・アルブス

両方とも7~8芽上がって来てますw 楽しみ

因みに、私が知ってるスイセンと言えば、こればかりw

趣味が無いので、違ってたらスミマセン たぶんサザンカ??
ダメですね~~^^; 一般的な樹木さえ不確か^^;



裏庭の一角、弟が植えたプラムの木がある所は、唯一昔のままの
所なんですが、そこで野生化してるアイリス達w
来年は、ちゃんと植え替えてあげるからねw でも、夏は野生化した
グラジオラスがw
ありゃ、去年買って来て忘れ去られて、大急ぎで植えたチューリップ達が
律義に芽を出してくれてる^^;
花も咲かせてくれたんですが、蓮の植え付けに夢中で疎かにして
しまったんです^^;
ちょっと周りの雑草を取って肥料をあげました^^; ゴメンね
来年は、日の当たる場所に植え替えてあげるからね

このブログ、ほぼ私の反省日記と化してます^^;




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    沢山買いましたね~。
    我が家の原種スイセンももうすぐ咲きそうですよ。

    ネリネですが
    淡いピンクなのでウンドゥラータですね・・汗

    返信削除
  2. まだまだ植える場所 たくさんありそうですね!!
    原種ってやっぱりシブくて魅力的です。
    最近 球根モノに手を出しました A^_^;;;
    咲いたらUPするつもりです。

    返信削除