2010年11月2日火曜日

練習w

昨日は、カメラで星を撮ってみたので、今日は
天体望遠鏡とのリンクを実験^^
何事も練習しないと上達しないしね^^;
年齢が54歳なんで老眼鏡のお世話になってる
身としては練習しないと不安でしょうがないw

まずは、55mmの写真
手持ちの200mmです
天体望遠鏡での写真、当然上下は逆ですが、それはデジカメなんでw

他にも、撮ってみました^^
200mmの写真
真ん中の小さな鉄塔の先端部分ですw
その左側にちょこっとあった出っ張りw

調子に乗ってw
200mmの写真
ちょっと曲がってる^^;  まあ、ご愛嬌
風力発電^^  対岸の波崎町の物です、字が書いてあったの知りませんでしたw

使うのに幾つかコツがいる事が判明w まず揺れる揺れるw タイマー10秒に
セットして揺れを止めて自動撮影^^;
星などの場合、合わせるのに苦労しそうです。 まあ月の写真までが限界かな?
4時起きして撮る元気はありませんので、半月先かな?

しかし、新しい趣味に目覚めてしまいましたw 覗きはする気はありませんw
あれは犯罪ですから^^; でも、バードウォッチングちょっと興味が^^;

煩悩が消えそうにないですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿