2010年11月1日月曜日

ムカゴ箱

ムカゴ箱の改修終わりました^^
これで少しは生存率UPすると良いなw
一応、2個製作^^後もう2個製作予定です

中のヒーターは1体型の200Wと100Wです、100Wの方にLED内臓なんで
動作してるかの目印になるし、片方が壊れた時の保険も兼ねてます
実は、もう1個壊れました^^;
ヒーター類は、水流のある場所で無いと壊れやすいんですね

温帯睡蓮も、そろそろ活動停止しそうなんで、土を練って準備します。
11月中旬から12月にかけて植え替えします。
去年、ラビさんのブログで拝見し、真似てやった所、今年の花上がりが大変
良かったのと、2月下旬から4月までは、蓮の植替えで時間が無いだろうとの
判断です^^;

来年から蓮は、二重鉢式かバレンシア・ポット15号植えにするつもりです^^;
水遣りの省力化しないと死にますのでw
その分、土作りは半端な量ではなくなりそうですが、時間があるのでw



0 件のコメント:

コメントを投稿