2015年6月1日月曜日

浅き夢見し


 仕事の下準備と枕経だけを私が行かさせていただき、後は弟子(お坊ちゃま)に
お任せしたので、ノンビリ1時間程、仮眠を取らせていただきました^^


 さて、表題ですが読んで字の如くですw 朝方、二度寝の時に昔懐かしい古い時の
寺の書院の夢を見ました、カメラと自分は現在の自分なのですが、出てくる人物は
昔の姿をしていました  自分とほぼ年の変わらない父親、母親 そして祖母の姿 
出て来る猫達は、現在の猫達   不思議な感覚の中に父親が後ろから怒りながら
笑っていました、 一度も夢に出て来た事が無かったのに、初めて出て来ても怒って
いるなんて親父らしいねw


 
ティナの元株
四号鉢に入っています

 
子株
二・五号鉢で植えてあります

 
残りは、まだ発芽と根が不十分なので
 
  やっと写真に辿り着きましたw 貧乏性なんでしょうね、子株が捨てられません
 
 
 

 
 
 タライの中の不思議な花? このタライには現在ホワイト・センセーションしか
入れてませんし、過去にもピンク系の株を入れた覚えはありません^^;
 
 過去のブログを探してたら、ここは種が発芽したタライであった事が判明^^;
こんな立派な花を見せてくれたんですねw
 二日目の写真です^^; ついカメラを持たない行動が・・・
 
 


 夢には登場しなかったドラですが、現実では私の寝床を占拠していますw
元野良とは思えない、この無防備な体勢は信頼の証?



 浜田山集会のMCからメールの返信が来ていましたw
有難い事です、 本当はサンシャインも行きたかったのですが、病には
勝てません。  チャンスは、これから何回も訪れると信じています
 



0 件のコメント:

コメントを投稿