2015年6月27日土曜日

朝起きは


早起きは、三文の得などと言いますが、私の場合夜明けを待っての行動なので
何と言いましょうかw


 今朝も今朝とて、4時に眼が覚め、5時半までに身支度を整え、朝のお勤めをして
庭に出ました^^  入院中、管理できなかった動植物を、ちょっと見る心算だったのですが
9時まで庭で蠢いておりました^^;;;


写真を撮る時間も惜しかったので、写真無しですが1週間で様子が激変しておりました^^;;

タヌキモの類は、アオミドロに覆われたり、富用水の影響で溶けたりしてました。
特に酷かったのがムジナモで、ほぼ芽の先端しか残っていませんでした。 さすがに
細かな管理はお願いできなかったので、諦めていましたがここまでとは^^;;;
環境に左右される植物の代表格ですね。

睡蓮の種類では、ヒツジグサが溶けてました><。。。 7株あったので、1株位残って
居るかと探したのですが、綺麗さっぱり雑草の中で溶けてました。 残念です m(_ _)m

熱帯睡蓮達は,ほぼ元気にしておりました。 中には花芽を出した株もw
2株ほど株が消えておりましたが、盗まれたのか?動いたのか?鉢ごと消えてました。


メダカ達は、思わぬ所で大量の針子が泳いでたりと、まだまだ業が深くなりそうです。
選別の時が近づいてますね。 重要性は、入院中に熟読した『めだか百華』の中に
書いてあったので、脳は理解できたのですが、心が理解を拒否しています。

 まあ、大きなタライの2個も別枠で用意して、選別漏れ全部入れて、エサだけ与えて
子供達のプレゼントにする方法もあるので、これで行こうとは思っておりますがw
そっちの方が良い個体に進化したりしてw


 本当は、鐘が鳴るまで7時には家に上がる心算だったのですが・・・・^^;;

奥様が心配し、お坊ちゃまが呆れる訳が良く判ります^^;;;;;

 夕方は小雨の中、大きくなった子供のメダカを親の水槽に戻してました。
今回は、当初の予定通り、1時間で終了しました^^
無理は禁物!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿