2015年6月14日日曜日

失敗も


 失敗も載せて置かないと、記憶は忘れるから





元の栽培容器

新容器


改めて見てみると、水が栄養過多で濁ってますね^^;
気温だけが原因じゃ無いですね。
ムジナモの様に戻ってくれれば良いのですが、難しいかな?




 
 
上の2枚は、大きな鉢の中に捨てられていた株のもの、下の2枚は駐車場の中で
120タライの中で直植えされているもの、両方とも3年間肥料無しだった。
 土に植わっていても、練っていないと花色も悪いですね。
花の大きさも違いますが^^; 参考までに




これも、庭の睡蓮ですが、植替え無し3年目^^;
40cmプランター植えですが、根塊が縁に当たってしまっています。
花は、マダム・ウイルフロン・ゴンネール 本来は、美しい花です。



0 件のコメント:

コメントを投稿