2015年6月1日月曜日

メダカ雑談


 メダカの質問してくれたお檀家様と話してたのは、針子のエサに
ついてでした。  沢山生まれるけど死に安いとの話だったので、
餌について話してました。


解説が入らないと、まったく判らない写真^^;  インフゾエアの写真ですw
簡単に言えば、プランクトン  ゾウリムシとか昔理科の授業で習った奴らです
飼い方、増やし方 覚えると簡単に増えますw

他にも

拡大すれば良かったかな^^;  矢印の所に、ミジンコ
これも、理科の授業の時お世話になりましたプランクトンの一種
これも良く増えますw

 他にも、生クロレラの作り方とか、とても女性に教える事じゃないような事を
しばらく話してましたw
熱心に聞いてくださったので、ついつい長話をしてしまいました。





いきなり、話は飛びますが、ウチのネコさん達のハンモック  では、無くて
食虫植物の保湿ネット  替わりばんこで使用中だそうです^^;
何時か壊れるのではと心配です


 さらに、話は飛んで






ムジナモ近況  枝分かれを始めた株も出てきましたw 水さえ合えば、ドンドン
増えますよと言ってくださったのは、事実ですね~~^^ パスタイム様
これも株数が無ければ出来ない実験でした  感謝感謝です^^






 さらに雑談は続くw  ガボンバが盛んに酸素を出してました。  綺麗だったので



蓮の種  オクで購入w 夢を見る為に、3年先の話です




面倒くさがりなので、植え替えの日に練ってます^^;  久しぶりに土練りしました
電動工具に振り回されそうでしたw
肝心の熱帯睡蓮はどうした~~?と言われそうですが、これから写真撮って来ます
昨日までに撮った写真の記録用でした m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿