2015年5月31日日曜日

はてさて


 前にブログに載せたインターメディアの方、また出品されていたので、
落札させていただきました。
 ホッと一安心です、今度は混ぜちゃわない様に大きなラベル立てて置こう。

 今日は、朝起きたら調子が良かったので、一瞬東京行きも考えましたが、
前日、前々日と体調ボロボロだったので、泣く泣く諦めました。
元気になれば、自分で車飛ばして、埼玉くらいなら行けるしねw

 と言う事で、今日は熱帯睡蓮の植え替えを少ししましたw
ネットで落札出来ずに残念に思っていたティナ、何と1番大きな残存株を
見たら、ラベルにティナの文字w あらまあ居たのね^^
必死で植え替え終って気が付きました。 写真撮ってない ^^;
やっぱり、アホやw 明日にでも撮って載せます、親株1株、小型の子株
23個^^ 売るほどある、メダカに気が付いて質問してこられたお檀家さんに
子株をプレゼントしました。  2号プラポット植えだから、ギリギリそのままでも
開花するし、鉢上げすれば本格的な花も楽しめますw
 何せ、寺に来れば生育状況を比べられるし、土やポットもありますからね ^^
作り方も教えてあげられます。
 まだまだ有るので、義兄や義弟、親族に配りまくって、お檀家様にも
貰ってもらおうかなw


 明日は、お葬儀が2件入っているので、植え替えは出来なそうです。
明後日から本格始動かな? 師匠の所も植え替えをブログに載せてましたから
始まった様です(勝手に師匠と呼ばせていただいてます)


 そして、いよいよ明日から待ちに待った宮川花園様
の熱帯睡蓮の販売開始ですw

 今日は、夜中まで起きていて、リストに書いた物を注文するんだw
下手をすると、1日で売り切れって事もありますから

これから熱帯睡蓮を始める方には、絶対のお薦め店です。まず間違いない品物が
届きますし、何と言っても店主の人柄が最高です
 出来が悪いと無料で株だけ送ってくれたりします、期待して注文くださった方に
失礼だからだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿