2015年5月23日土曜日

現状w


 帰って来てから、すぐに寝てしまい今頃動き出してますw
実は、1時間前から蠢いていたんですが^^;

さて、蓮と睡蓮の現状報告^^
とは言え、まだ花芽さえ上がってませんが
ざっと並べてみましたw

 全部は載せきれません^^;;






こんな感じが50枚以上並んでも仕方無いので、花が咲き始めたら、
随時更新と言う事でw


 家で最高の古株w メロン 中々、写真に収まってくれません



ちょっと残酷ですがメロンの獲物です
可哀そうですので、後で埋葬してあげよう
 
 
ムジナモ 栽培場2及び3で株が溶けだしました^^;;
大急ぎで、栽培場1へ移動いたします。

栽培場1は、比較的安定して生育中です



温帯睡蓮  姫睡蓮のスノー・プリンセスが咲きだしてます。
丈夫な様で、HSにも株が出てました


後は、こんな所にも
捨てる予定の土の中から
花が咲いてます

こっちは、本当は
蓮が入っている鉢なんですが
乗っ取られました
 
たぶんマダムでは無いかと?
 
 
 
メダカ  針子、糸子が大分大きくなってきました
 




 

 ヤフオクで落札した睡蓮達も続々と到着しております^^
植え替えは、根の状態を確認してから



 今年初めての試みとして、蓮の種子からの育成を始めてみました
種を掃除の時に見つけたからなんですけどねw




 庭に咲いている花達   本当は、もっと沢山ありますが、載せないのも
気の毒なので、掲載w



 雑草化してしまっています、興味が無いと、この様(ざま)です^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿