2015年5月16日土曜日

植物の

 植物の近況です。

ハスとスイレンの近況を載せるには、写真の問題を解決
しないとなりませんので、他を先に載せます。


イシモチソウ 私の一番好きな食虫植物と言っても過言では無いかも
入院中の水やりが出来なかった性で、前の株達は発芽してくれませんでした^^;
ヤフオクで見つけて、何株か購入しました。
植え方は、昔のままです。しかし、この前の台風の影響で補虫葉がダメになって
しまいました。
まあ、そのうち脇芽が復活してくれるでしょう。
因みに、花芽は残念ながら切ってしまっています。



ムジナモ  これは、過去に何回か挑戦しては失敗した食虫植物です^^;
今回も、ヤフオクで見つけてしまい、落札に挑戦したのですが出来ませんでした
ネット検索で、園芸王国パスタイム様のHPで、昔分譲されていたのを思い出し
(7~8年前の記憶) まだ、やっていてくださいましたw
30株注文と謂う無理なお願いをしてしまいましたが、快く応じてくださいました^^
しかも、昔と値段が変わってませんでした。これには、ちょっと驚きでした。
良心的な商売をされているんですね。


 他にも、ウトリやセファロタス、ピグミードロセラ等を物欲に任せて、購入中です^^;
奥方様から、お酒が飲めなくなったし、自分のガン保険のお金だから、『ある程度
自由に人生に使って良いよ』と、ありがたいお言葉を頂戴しておりますので、枯らして
しまった植物やメダカにw

 旅行も行って来たらと言われてますので、行けたらタイに睡蓮を見に行ってみたいです。
息子の許可を得てからになりそうなので、来年になってしまいそうですが^^;

 変なものですね、ガンの手術をしてから、元気になってしまいましたw
悔やんでも一生、笑っても一生、どうせなら笑って過ごしたい
と思います。

でも、あんまり使い過ぎて、抗がん剤治療の予算まで使ったら怒られそうだから、
適当にセーブしないとねw

0 件のコメント:

コメントを投稿