2015年5月19日火曜日

予定してなかった


 まさかの事態です^^;

温帯睡蓮の入っているジャンボダライ

 春先に、ボウフラ対策で買って来たヒメダカを60匹ほど入れていたのですが、
小学校の子供たちが毎朝、寺の駐車場に集まってから学校に行くため、金魚すくい
ならぬメダカすくいをしている事が判明した為、メダカ達を他のタライに移して
ホッとしていたのですが、今朝メダカ達にエサ遣りに行って睡蓮の調子を確認しようと
中を覗いたら、メダカの赤ちゃん^^; 俗に針子と言われるサイズが100匹近く泳いで
ました ^^;;

しかも、タライ2個で><。。。 どうしましょう? 子供達にあげるにしても、まだ小さいし
もう少し大きく育ててから、カンバンでも書くか?

今日は雨なので、コンデジも持たずに動いてましたので、写真はありません。
後で、撮って来ますね。
植え替えも一休みかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿