2015年5月17日日曜日

衝撃の事実

 ある方に指摘されて見てみた所、本当にそうらしいので
謹んで、訂正いたします。

 今まで、グルワール・ド・テンプル・シャーロットとばかり
思って栽培してきた株がリリーポンズらしいです。
 リリーポンズの片親が、グルワールなのでそれ程デタラメ
では無いみたいですが、ショックでした。

某有名アクア・ショップから購入した物なので、無条件に
信じてましたw
道理で花が良く上がって来てくれた訳ですw
そうなると本物を探して植えてみたいのですが、中々
無い物ですね






こうやって、写真を並べてみると、指摘された特徴が良く判ります。
グルワールは、化弁の中心がシワになったりしないそうです。
色合いも、もっと薄いピンクから退色して白に近くなるそうです。
いやー、勉強になります^^
 しかし、プロは凄いです。ちょっとブログ見ただけで見つけて
教えてくださいました。

 今は完全なプロになってる昔からの友人も、花に関しては私など
足元にも及ばない知識と技術を持っておりました。
亡くなった私の母が良く花の作り方に行き詰ると、その友人の名前を
出していました。
 やはり、特殊能力なのでしょうか?長い経験に裏打ちされた技術
なんでしょうねw

実は、私の栽培の基礎も、この友人に教わりました。用土を振るって
さらに水洗いして振るう、徹底的に微細分を取り除いた用土を使って
植物を育てる。
この方式を教えてくれたのが、友人でしたw
私が一方的に思ってるだけかも知れないので、友人の名誉の為
名前は伏せます。
相手はプロなんで失礼になってしまいますもんね。

 昔の思い出が出て来た所で、朝になりましたw
朝のお勉めだけでも、やって来ます。
本尊様に助けていただいた命ですから^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿