2015年5月28日木曜日

やっと


 やっと、編集ソフトの使い方の30%位が理解できました^^;
残り70%か、2週間で出来るかな?

 気が短いのか、馬鹿なのか、もう1本編集ソフト購入しました。
定番中の定番、フォトショップエレメンツ13  まだインストール
してませんが、こいつも脳に負担掛けるソフトだったな~~^^;;

 新カメラの根本的な相違点は、今までのカメラと縦横の解像度が
違う点ですね。
 今までのカメラだと、横800ピクにすると縦600ピクになってたのが
新カメラだと、横800ピクだと縦450ピクになるんです。
 ブログに載せるために画面の解像度落とすんですが、初めから
800で撮れば良いのでしょうが、貧乏性なのか、それが出来ないんですw


 さて、少しは進化しないと、何時までも恐竜だと絶滅しちゃうんで^^

 
思いっきり接写して見ました
あれ?品種名見てくるの忘れたw

 
こちらは、気の毒に
廃棄用のタライの中で
咲いてます

 
拡大版
これも品種名忘れた^^;
でも、格別に花が大きいですw
復活かも

 
この花は、花で無い所に
中心があります
後で、再編集して載せますねw
 
訳の判らない写真群載せてますが、こっちで補足
 

 
針子達の親です
やっと少しは判る写真が撮れました

 
ピンボケ気味なのは
ウデの性でカメラの性ではありません

 
うん?何の写真?
初めて、説明用の矢印入れられたw
 
 
矢印の先にこの子が居ます
今まで大きさの対象がありませんでしたものね
 

 ついに、登場w  我が家のメロンの永遠のライバル、ウリの天敵
この子に追われて、5mもある墓の上にウリが逃げて降りられなくなって
奥さまが救助に行きました 
 メロンの喧嘩仲間  シロ  まんまの名前w


 人間には逆らいませんし、撫でさせてもくれますが、メロンが来ると戦闘モードに
なります。 メンチの伐り合いで、まるでヤクザの抗争見てる様です

殺伐としない様に、早朝の大好きな風景



庭木にクモの巣が夜露に濡れて、白く輝いてますw  何気ない日常の一コマ
なんですが、ホッとします

0 件のコメント:

コメントを投稿