2015年5月26日火曜日

やってもうた


 やってしまった><。。。

京都の趣味家の方より譲っていただいたウトリキュラリア・インターメディア
順調に脇芽が出て来たので、今年発芽に失敗した蓮鉢に移したんですが
熱帯睡蓮用の用土作りの為、古い鉢をひっくり返して、新しい土と混ぜて
いたら、、混ぜちゃいました~~><。。。

 ヒェ~~^^;; もう一度謝って分けていただこうとヤフオク見たら、出品
されてない^^; 今季は絶望かな?


 結構、下手なんで予備の株とか考えてお願いさせていただくんですが、
両方とも別の環境にしてる筈なのに・・・・^^; 壊滅的に下手なのかしら?

他の方のウトリも2株ほど溶けるように消えてしまったし、情けないやら
恥ずかしいやら、もう穴があったら入りたい(墓穴は裏に行けば山ほど
あるぞ)仏の声

 こちらの方は、まだヤフオクに出品されていたので、もう1回落札させて
いただこうと奮闘中^^;

 書いていて、ふと思いました^^ ウトリ(ミミカキグサ)って、アクア水槽の
前草とかに使われているんですよね? 確かウォーターロンって、そうだった
気がします。
と言う事は、練った土使って栽培出来ないかな~~?
 今日は、お坊ちゃまとお買い物と修理をお願いに東京へ行くので、無理だけど
明日ウサギさんで試してみようw ちょうど植え替えようと思ってた株もあるし、
4分割して実験しよう。 譲ってくれた方、申し訳ありません m(_ _)m
 2株は、元通りにミズゴケ植えにしますんで、虐待してる訳じゃありませんから^^;


 イタズラ息子が、お坊ちゃまのアンチョビを舐めたそうで、朝のスパゲッティが
作れなくなったと、お坊ちゃまに怒られてますw
 ウチのお坊ちゃま、ご飯は自分で炊いてます。食事も食べたい物がある時は
自分で作ります。
 この点だけは、父親より優れてます、親は奥さまが作ってくれるの待ってるだけ
ですから(笑)

 朝方、無性に眠くなって二度寝してしまい、さっき起きましたので、写真ありません
水とエサをやって来ま~~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿