2015年5月12日火曜日

何年止まっていたやら^^;

 長年、止まっていた時間が時間が動き出しました。

家族が、私を見捨てないでいてくれたお陰ですが^^;

去年の暮れに、胃ガンの宣告を受け(ステージ3)
2月に手術、7時間半の手術でした。
術後3日目から譫妄(せんもう)と言う病になり、家族
特に奥方には一方ならぬお世話になりました m(_ _)m
約1週間、妄想と現実の間を行ったり来たり大変だった
様です。
奥方は笑ってくれて居りますが、本を読むとこれが原因で
離婚まで行ってしまう例もある様なので、見捨てられないで
良かったと思ってしまいます。
お医者様や看護師の皆様にも多大の迷惑をお掛けした様
です ><。。。

その後も、膵臓から消化液が漏れる膵液漏(すいえきろう)
5%位の可能性らしいのですが、術後の合併症の1個として
先生から説明を受けてました。
 これで、退院が2週間も遅れました^^;
まあ、無事生還出来ただけでも幸運と奥方は笑ってくれてます。
本人は、計3週間もほぼ絶食状態だったので、体重が15キロも
落ち、良いダイエットだと半分喜んでおりますw

 ちなみに帰って来てから、2キロ太ったので、奥方からは食事
制限しようか?と脅かされております。

これが原因かは判りませんが、花粉症と鬱病が大分軽くなりました
手放せなかった睡眠薬も飲まずに眠れる様になりました。
まだ、この時間にブログを打っている様では完璧ではありませんがw

 書きたい事、やりたい事が沢山出来ましたので、ブログ再開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿