2015年5月17日日曜日

植え替え日和

 一昨日、昨日と違って朝から快晴w
体調も少し良いので、少し植え替えでも^^
あまり無理をすると奥さまに心配されるので、
軽~~く何株か植え替えたいと思います。

 本当は、温帯睡蓮の植え替えをやりたい所ですが
無理は禁物 ^^;

ここは、ヤフオクで落札して体調不良で植え替えしていなかった
株達をw



食虫植物のウトリと言う種類を植えたいと買って置いた鉢(3.5号)
ミズゴケ植えで



全部で13種類ありますw 花が可愛いんです ^^
本当は、もっともっと欲しいんですが、どうしましょうか ^^;;




前も載せたイシモチソウ 他の方より購入した株です。全部で7株あります
株がちょっと小さいので、無理に立たせず寝たままで



セファロタス・フォリュキュラス
 とりあえず、Y'sさんの株を植え替え 前にあるのは他の所からお嫁に来た株
まだ植え替えてません。明日以降ですね。

 他にも大本命の熱帯睡蓮、温帯睡蓮が来てますが、体調見ながらユルリと
植え替えしたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿