2015年5月24日日曜日

ネコさん達



 写真無しですが、家の周りに2匹ボロボロのネコさんが
居ます。
もう相当のお歳の様で、顔の周りや上半身の毛が抜けてしまって
居ます。

 実は、もう1匹居たんですが、台風の次の日天国に召されました
事務の方が発見してくださって、裏山に埋葬しました。

1週間ほど前から、家の近くに居たので、奥さまが見つけるとエサを
届けていました
残念ですが、寿命と思うしかありません

しかし、死期が近づくとウチの境内に来るのでしょうか?
奥さまは、その度に埋葬とご供養をしています

本人は助けられなかったと言いますが、私は最後に、ほんの少しでも
人間の愛情に触れられて良かったねと声を掛けてます。

 浮かれてる自分の前に現れたネコさん達を見て、クロ・ミー・トラを
思い出しました。
因みに、今回のお爺ちゃんは、『ボロ』と名付けました。

迷わずに天国に行ってね、向こうは平和だから

0 件のコメント:

コメントを投稿