2015年5月29日金曜日

閑話


 えへ、坊さんらしい題名にして見ましたw
何の事は無い、昨日TVで聞いたから、ちょっとカッコいいかなと^^;

 体調が、日々変わってますが、今日は不安定^^;
昨日は、1日中、水便状態で一気に体力を奪われてしまいました
無理は禁物ですね。  本当は、今日は池袋へ行く心算だったのですが
不測の事態を想定し、家で寝ています。

 なので、昨日エサ遣りの時に撮った写真で




 廃棄用のタライの中の株です^^; 今年咲いた株の中で最大の大きさです
品種名がはっきりしていれば、完全に自慢出来るのですが、品種不明では、
泣く泣く、庭の片隅で咲いて貰うしか無いですね。
 残念だ、これ程の花なのに   えへ、思い立って、義弟の所へ電話して
置いて貰う事にw 良かったね向こうでも良い花咲かせてね^^


 




メロンの宿敵様  本日は、日向ぼっこでしたw ドラは怖いもの知らず
です。 お母様が一緒だからねw 
 ドラの兄弟でしょうか? 余りに似ています、一瞬私でも間違えました



庭の片隅では、旅立ちのシーズンが始まっています。
沢山居るんですが、芦やガマが無いと羽化に失敗してしまうんですよね。
ここは有ったので、無事新天地へ旅立ったようです^^





 水さえ合えば、丈夫なんですね。 ムジナモが生き延びそうです。
先端だけになっていたのに生き残っています復活するかも^^


昨日の花は、ホワイトセンセーションでした。 凛とした姿は、好きです^^
ラベルがあって良かったw  真黒になってましたが、土に埋もれた部分にナンバーが
書いてあったので、特定出来ました。




焼けたな~~w 長袖を着ているのですが、水仕事なので、袖を捲ってやってたら
御覧の通りw これだけ見ていたら、健康体に見えますよね^^;





イシモチソウの近況です  今年は出来が悪いです^^; 半分枯れたようです。
でも、半分残ったので、来年からは、また増やしていこう。 購入した種も播いたので、
そちらも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿