2012年6月8日金曜日

想定外です

想定外ってありますね。
と言うか、この花は苛めた方が花咲くのかな?

見てお判りの通り、植替えも管理もろくにされていなかった
グリュワールです。
見事に花芽が上がって来ています。まったく期待していなかっただけに
驚いてます。しかし、これから花が咲いてくれるかは微妙




ブラック・プリンセス 3日目  花が大きいのは、レンズが違うから
久しぶりにブログ巡りしたせいで、マクロ持ってるの思い出してw
腕は無いけど物はありますからw

姫睡蓮 赤  マクロで撮ってやると強調されて良いかもw

コロラド  遅れて植替えしたので、花は諦めてたんですが、
やはり強靭ですね

碧翠連  花芽だけ撮ると大きく見えますが、まだ2cmくらいw


みもさん、コメントありがとうございましたw やっと回復方向に
向かい始めました。
何と言っても、息子が一緒にやるようになってくれた事が大きいかな?
今では、法事の大部分を息子が拝んでくれています。
こっちから、大学に週3回電車通学してくれてますので、助力を頼み
やすくなりました。
急激に衰える体力、それ以上に衰えてしまった気力。しかし、相棒が
居るだけで、気力は急速に回復するものなんですね~~
これに加え、友人が寺の手伝いをしてくれる様になったのも、大きい
かもw こちらは事務関係ですが

まだまだ気分にバラツキは多いですが、やる気は出て来ました。
まったり、小学生の絵日記感覚で続けて行きます。

残念な事も書いておかないと^^; 猫屋敷に住みついたノラさん
2匹がお亡くなりになりました。
ミーとクロ ミーは猫エイズだったのですが、急に姿を見せなくなって
しまいましたので、たぶん・・・
クロは、奥さんに気に入られて家猫に格上げされたのですが、白血病
でした。残念ながら寿命だったようです。
今は、別宅の片隅に眠っています。一番のお気に入りの場所の傍です

生き物を飼う以上、別れはつきものですが、まさかノラ達がなるとは
思っていませんでした。
クロなんてウチのミカン・リンゴを差し置いて、私の布団で寝てましたから
最後に幸せな日々を少しは過ごせたかなと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿