2012年6月9日土曜日

グリュワール

花芽を出してくれたグリュワール・デュ・タンブル・シェル・ロット
環境は、こんなでした。
今でこそ、一杯に水が入ってますが、何日か前までは
鉢すれすれ、下手をすると足りなくなる位でした。
原因は、他に株は沢山あるから^^;

故に、植替えもして貰えず、芽がプランターの端まで来ています。
肥料も去年の夏1回与えたきりでした。
花が咲き終わったら調べてみるつもりですが、プランターで圧縮された芽の
部分から出ていると思われます。

昨日、芽を発見してから、水はタライ一杯にしました。
約5cm水位は増えていますが、無事花芽は上がって来ましたので、
順調に成長してくれているようです。
毎年、しわしわの花弁の姿を見て来たので、今年こそ
睡蓮の女王と呼ばれる美しい姿を見せて欲しいと思います。



他の睡蓮の花芽達
ブラッシング・ブライド
メイラ 2鉢目の方
タイ産ピーチクリーム
熱帯組も葉が出始めましたw
植替えも近い?w





0 件のコメント:

コメントを投稿