2012年6月20日水曜日

嵐の後

台風は無事去ってくれたのですが、風はまだ残っています^^;

実を言うと、銚子では台風の雨より、その後の晴天の強風の
方が気になります。330度を海で囲まれているので、どの風も
塩を含んだ風になります。
葉が風で傷められ、その上に太陽光で水分が蒸発すると
見るも無残な姿になってしまいます。




まだ強風は残っていますが、空が曇ってくれたので少しは助かるかも


今日、開花したグリュワール、ちゃんと睡蓮らしく花を閉じています。
明日も、ちゃんと開いてくれるかな?



ノタヌキモ   調子が良い時はこんな感じです、本当は下に向かって
伸びて、スイレンなどの葉の陰にありますが、撮影の為ちょっとお顔をw


1 件のコメント:

  1. イシャエビ2012年6月20日 20:47

    やはり、iMacのSafariからは投稿できないので、Firefoxから書き込んでみました
    なんとかOKのようです
    iPadのように、途中で止まることもありません
    これで一件落着です♪

    返信削除