2012年6月19日火曜日

嵐の前に

台風が来る前に、せっかく咲いてくれた花達をパチリ
メイラ、ブラッシング・ブライド、ピーチーズ&クリームが咲いてます。
ピーチーズは、植替えが遅かった組で本芸には程遠いですが
メイラ
ブラッシング・ブライド
ピーチーズ&クリーム
メイラとブライド どちらも、花が大きいです

他には
アトラクション、ローズアレイ
ローズアレイ
こっそり葉に隠れて、ダーウィンが咲いてましたw
マンカラ・ウボン  見事に花弁が波打ってます

本堂前の駐車場には
マダムとウボン(右)
こちらのウボンは、花弁が波打ちません、同じ株からの株分けなんですが
マダム・ウィルフラン・ゴネール  他の方のブログで見て一目惚れした
株の一個です。ダーウィンより色が淡くて好きです。

本堂脇には
ブライド、メイラ(株が弱く本芸出せず)、タイ産ピーチ・クリームが
咲いていてくれました。オレンジ・ビューティはお預け^^;
タイ産ピーチ・クリーム
ブラッシング・ブライド(白飛びしてますね^^;)

裏には
咲きそうで咲かないグリュワール・デュ・タンプル・シェル・ロット
虐待実験中のハスが2鉢

コロラド

面倒なので、ちゃんとした蓮鉢などは使っていない蓮達
毎年、植替えの時に思う事は一つ、もう今年で辞めるんだ
でも、花を見ると何故か、増やす計画してますw

台風でダメになる前に記念写真です m(_ _)m





 




0 件のコメント:

コメントを投稿