2010年10月19日火曜日

奥様は

今日、女房殿は東京の息子の所へw
たまには息抜きも必要でしょう^^
でも、タカられるだけだし、今日帰って
来るって行ってたけど、大丈夫?
電車で片道2時間以上かかるのに^^;

と言う訳でお留守番w気軽に1日過ごそうと
思っていたら、屋根の修理開始^^;
仏様は、住職には甘くないw
職人さんへのお茶出し、私がやる事にw

秋といえば、やはりススキでしょうw隣家の畑に^^

調子を崩していたキング・オブ・サイアム
何とか咲きましたが、ご覧の大きさ^^;
同じ花とは思えませんね

来年のためには、こんな株でも残して置かないと、
万が一の時の保険^^;

人間には、やっと酷暑から逃れて活力が戻って来た
秋ですが、夏の花である娘達には別れの時期でも
あるんですね^^; 来年の準備をしながら最後の一頑張りw
カーラズ・サンシャイン  終わりの頃になって、本当の姿を
見せるなんて^^; リザーブ少ないし、ドキドキの越冬になりそう
ティナ  山ほど株はあるんですが、去年と今年の株
少し花の色が違う気がして^^; またラベル間違った
かな^^;;;
熱帯睡蓮ではありませんが、タイ産ピーチクリーム
ここへ来て花色がグングン良くなってきてます^^

久しぶりに、定規引っ張り出してw
プラウナパ  株は増やしませんでしたが、花は大好きな色です
因みに、大きな株で2株やはり作っておけば良かったかな?
クィーン・オブ・サイアム  丈夫ですね~~w ちょっと古い葉の
整理忘れると、ムカゴが苗に成長しますw
ティナ  大きく作った方です、鉢は7号バレンシア・ポッド^^;
大きくて良いのですが、冬はどうしよう^^;


例によって例の如く、ワンパク坊主登場w
でも、今日は私ではなく車に興味津々^^;
ちょっとは、お父さんにも
ウチのメロン、海苔が好物ですw 冷蔵庫から出すと、
自分のものだと、舌を出しながら寄って来ます^^


極楽鳥花の花芽たちも順調に成長中w
今年は、沢山花が見れるかも^^
人って現金ですねw 花芽持つと途端にコレだw


食虫で唯一残っている地上型^^;
タヌキモ達は、睡蓮と一緒に生きてるから無事だったけど^^;
セファロタス  もっと大きかったんですが、何度か事件が
あって、このザマです^^;
これでも、戻った方です^^; 事件直後には葉が1枚だけに
なりましたから^^; カメラのローアングル機能の実験も
兼ねてw

冬に向けて、他の花達を作ろうか思案中
やってみたい野望もあるし^^;
どうなるかな?w





0 件のコメント:

コメントを投稿