2010年10月28日木曜日

ムカゴ箱

ムカゴ育成用の容器を少し変更しました

現状は、保温育成用の容器がタフ舟40のため、
生存競争が激しいです^^;
収容個数、1ケース当たり12個ちょっと少な過ぎ^^;

タフ舟のサイズ何とかならないか、インターネット探してたら、
見つけてしまいました理想的な容器w
EX洗太郎(44×77×27)
いつもの改造をして、簡易温室へ^^
高さも、ぴったりですw 水の量も増えるので、変動幅小さくなるはず

因みに前の容器で、昨日は外気温12.3℃ 水温25.8℃でした
けっこう冷え込んで来ましたね^^;
皆様、風邪など罹らぬよう、ご注意ください m(_ _)m

熱帯睡蓮、蕾は上がってくるのですが、毎日の雨と低温で中々咲いて
くれません^^;
晴れても風が強かったりと中々思い通りには進みませんね~~^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿