2010年9月10日金曜日

ヒラリーの植え替え

朝は涼しかったのに、11時回ると、また夏に逆戻りです^^;

朝書いたヒラリーの植え替えやりましたw

春来た時から、脇芽があったけど、こんなになってしまってました
因みに鉢は7号です
師匠方の様な緻密な技術は持ってませんので、力尽くでw

ノズルのジェットで水洗い、完全に用土落しました^^;
この先は、泥との格闘なんで・・・
親株2株と小さな球根6個、ムカゴ芽多数に分けましたw
ラベル作って、早々に整理しておかないと、どれだか忘れ
そうです^^;

全部、ドウベンだと思っていたムカゴ苗w 咲いてみたら上から
エドワードDウバー、ティナ、ドウベンだって^^;
やはりラベルは、すぐに書いて付けておきましょうw
薄くなって来たら、書き直しも重要です。

私、それでもう1回蓮を3種買い直しました^^;
見てすぐ判るほど、作り込んでなかったから><。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿