2010年9月18日土曜日

苦あれば2

5時に目が覚めたので、早々に勤行を済ませ
昨日の続きに着手しました^^

見事に、雨だれの直撃を受ける場所^^;


移設後、すぐ眼の前に移しただけw 直撃は避けられます

後で、掃除しておかないと^^;

作業場^^; 日中は暑いですw

続いて、グリュワールの植え替えも行いました^^;
60cmでは重すぎたので、取りあえず45cmに^^;
見事に、土が盛り上がり鉢との間に空間が^^;
葉を整理して、植え替え終了。 ただ小さな葉が沢山出ているので、
たぶん・・・ 秋には、もう1回植え替えだろうな^^;

スノーボールの花が咲いてましたw 他に花芽を3個確認^^
結構長く楽しめそうw

初公開^^; ムカゴ育成施設^^; 淘汰の試練の場でも^^;

温帯睡蓮置き場^^; 夏の間、ろくに管理してないから、伸び放題

夜咲き熱帯睡蓮がいる所^^ ここも忘れ気味^^;

昨日の移設場所w ちょっと動いただけ


極楽鳥花の居る場所、花芽は少ない^^;
復活は2~3年後?


オマケ^^; 我が家のワンパク坊主w
八千代で弟に拾われ、我が家の養子にw
名前は、メロン^^ 雄猫です^^ 我が家の王様^^ 1日アジ2匹を
食べてますw 私の食費より高いぞw

私が作業開始すると来て、ちょっかい出してますw

2 件のコメント:

  1. うちは家猫なので 窓からジっと私の作業を眺めています。

    お墓参りに行っても 睡蓮や蓮の花ばかり
    見てしまいそうですね A^_^;;;
    ご先祖様に叱られそう。

    返信削除
  2. みもさん、コメントありがとうございます^^

    我が家の猫は、元が捨て猫なんで、嬉しさ極まると
    噛んでくるとゆう悪い癖がありますw
    奥様が1番の被害者で、生傷が絶えません^^;

    蓮は極楽を象徴する花なので良いのでは?
    一般の方からすると、蓮と睡蓮の区別がつかない
    ようです^^;
    実物比べると直ぐに判るんですが、なんせ蓮はもう
    終わりですから^^;

    返信削除