2010年9月16日木曜日

楽あれば^^;

今日は、午前中ひどい雨で、庭に出れませんでした^^;

ちょっと10時過ぎに晴れ間が見えたので、やれやれと
頼んでおいたメダカを取りにいったところ、日頃の行い
のせいでしょうか^^;
土砂降りにぶつかりました><。。。

車の前がろくに見えない状態での帰路、ガソリンが^^;
急きょスタンドで入れましたが、残り2kmの表示がw
危なかった、田舎の人間にとって、車は足と同じです
ので^^;

ちょっと楽をしようと、軒下にタライを並べて置いたのですが


今回の雨でひどい事に><。。。


軒下からの雨だれで、花と葉がボロボロに><。。。。
楽あれば苦あり、やはり毎日せっせと水撒きかな^^;
後で移動しないと^^;

友人から花の大きさが判らないとの指摘がありましたので、
今日咲いている花の大きさだけですが^^;

インディペンデンス

エドワードDウバー


カーラズ・サンシャイン

クィーン・オブ・サイアム

比較用に3号カバー栽培w クィーン

スター・オブ・サイアム

スター・ホワイト

ティナ

ドウベン

ピンク・ルビー

こっちの方が綺麗w 比較用5号鉢 ピンク

あるお方のお陰で、入手できた ブリンク

隅っこに居るプロイデン^^; 掃除してあげないと^^; 3号カップ栽培

マミヤォ

リンジー・ウッズ

なおすべての花が1時過ぎに撮ったので、閉じ気味の花もあります m(_ _)m

オマケ^^;
キング・オブ・サイアムの花芽w 本芸の写真見た後では、まだ小さい^^;


タイ産のピーチクリームと誤配送のコロラドw
〇川花園さんから今年来たんですが、誤配送分を次の注文の時
値引きしてくださいました^^;
いずれコロラドも入れるつもりでしたから、返って申し訳ない気分

0 件のコメント:

コメントを投稿