2010年9月9日木曜日

希望と絶望

こんな被害の中でも、希望は発見できますw
極楽鳥花に新たな蕾がw

ゴールドクレスト 去年も花芽を持ったけど開花には至りませんでした
今年こそw

オレンジプリンス 大型1芽で来た株です、2芽に増えて花芽も2本w

台風の日でも、カラスの悪戯は止まってませんでした><。。。
毎日、行水にお見えになってる様です^^;
蓮は、大きな葉が根こそぎ倒れてしまいました^^;
レンコンの出来が心配
せっかく植え替えの終わったばかりの株達は、屋根からの雨粒によって
新葉にダメージが^^;
ブラックプリンセスの開花w 曇り空が幸いしてます
ダーウィン 芽が増えて、両方から開花w
ゴンネール 親株の方、本芸見せてね^^
サー・ガラハット 花の白さには時を忘れます
レッドフレア 2輪咲きしてくれないかなw
アンタレス 初の2輪咲き決定w
ミズーリ 夢よ、もう1度w でも、出てくる葉が何時もボロボロ^^;
原因が判りません

良い事も悪い事も沢山ありますが、花作りは止められません^^

でも、1番の喜びは今日は水撒き無しw

2 件のコメント:

  1. すごい数の蓮と睡蓮ですね。
    これでは水遣りが大変ですね。
    いっその事一列に並べてあるエリアだけでも塩ビパイプを配管して
    自動給水にしたら如何ですかね?

    極楽鳥花楽しみですね。
    我が家のマンデラスゴールドは今年はお休みかも・・
    最近10号スリット鉢が根の力で裂けて来ました・・汗

    返信削除
  2. sakuさん、ご覧いただきありがとうございます m(_ _)m

    昔は、こんなには無かったんですが、一昨年母が急死した
    ショックで全ての花の管理を放棄してしまいました^^;
    その時助けてくれたのが、蓮でしたw
    5月の連休にカラカラの鉢から小さな芽が出ていたのを
    見た瞬間、母に怒られた気がしたんです。
    その時に願掛けをして花が咲いたら、全部の芽を植えて
    上げると誓ったので、この様です^^;

    極楽から良く見える様に、沢山作ってます、願掛けですので
    水撒きも、母と会話するつもりでやってます。

    でも、来年からは種類を増やす方向に切り替えようかと
    思ってますw

    返信削除