2010年9月13日月曜日

朝、秋の空が

朝起きた時、秋の空が出ていたので、涼しくなると
思い込み、ジャンボダライの交換を始めました
途中、キツネの嫁入りもあり、9時頃までは調子が
良かったのですが、その後真夏に逆戻り^^;
夕方、水撒きしないとならなくなった><。。。

私が使っているジャンボダライは、60型、80型、120型
の3種類がほとんどですが、近くのHCの入荷が追いつかず
バラバラの配置でした^^;

80型は、60型、120型より高さが低いため、苗の育成用の
用途に使っていたんですが、株が多くなった時に緊急避難と
して、使用しそれが現在まで残っていました^^;

今回は、それを120型に移行しました


葉も整理したので、すっきりしました^^


WOW!の脇芽達ですw 先輩見習って、10月中旬に温帯睡蓮の
植え替えをするんですが、それまでにどの位大きくなってくれるかな?


セントルイス・ゴールド  やっと、この大きさの花が見られるようになったw
入っているのは、60型です

2 件のコメント:

  1. ホームセンターさんは なぜこんなにジャンボたらいが売れるのか
    悩んでいつのでは? A^_^;;;

    返信削除
  2. みもさん、コメントありがとうございます m(_ _)m

    近所(20㎞圏内w)に3ヶ所HCがあるので、そこを
    根こそぎ回って集めてます^^
    2週間に1回位のペースですねw

    同時に、スノコと高さ調整用のレンガ等も買いますので
    乗用車では限界に近い^^;

    この為の軽四買ったら、奥様の逆鱗に触れそう^^;

    愛人にばかりお金使って、たまには私に貢ぎなさいってw

    返信削除